依田由利子フラメンコスタジオブログです。
| ホーム |
今日は蒸し暑いですね~

汗っかきの私は今年から毎日扇子を持ち歩くようになりました
フラメンコ風だとアバニコですね
アバニコ
汗といえば
テレビでもよく言われていますが熱中症対策していますか?

熱中症は症状の程度によって大きく3種類に分けられるんだとか。
 
1つ目は「熱疲労」。水分不足による脱水と血管拡張に伴う血圧低下が急激におこり、脳への血流が不足した状態。
頭痛やめまい、吐き気などを感じて、顔色が青ざめて脈も速くなった状態。

2つ目は「熱けいれん」。汗をかいても水しか飲まず、塩分を補給しない場合に起こりやすい
血液中の塩分濃度が低くなってしまい、特にふくらはぎや腕、お腹の筋肉に痛みを伴うけいれんが起こる。

3つ目が最も症状が進行した重い『熱射病』熱射病は体温が40℃を超えたり、体温を調節する中枢機能自体が麻痺してしまったもので、暑いのに皮膚が乾燥したり、反応がにぶくなったり意識が低下するといったさまざまな意識障害が起こる恐ろしい状態。救急車を呼ばなくてはいけません

お茶や水などを飲んでいても塩分を取らなければ「熱けいれん」を起こすことがあるというっていうのは
気をつけたいですね


スポーツドリンクや、麦茶と梅干の組み合わせもお勧めだとか。
麦茶0.5〜1リットルに対し、梅干1個くらいでいいそうですよ


今年の夏はフラメンコでいい汗かいて、こまめな水分補給で乗り切りましょ~



文責:汗かき新人

| 未分類 | |
 
CALENDAR
10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
依田由利子フラメンコスタジオ
依田由利子フラメンコスタジオ
東山本部校
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
携帯電話からでも確認できます!
QRコード
リンク
ブログ内検索
