依田由利子フラメンコスタジオブログです。
| ホーム |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとお久しぶりの登場?なmayです
もう3月も…後半
そんな驚愕の事実が信じられない今日この頃ですけども

クルシージョにイサベルの申し込みだったりと、何かとイベント三昧な依田フラですが…
みなさん参加していただけてますでしょうか

以前お伝えした春の体験レッスンキャンペーンですが、新しい生徒さまを増やそうと事務も頑張っております
そこで今回はちょっとこんな記事を…。
新しい生徒さまにおすすめするために、フラメンコのアピールポイントを探していたらこんな面白い記事を見つけました


その名も… 「フラメンコでダイエット!」

「えー?
なんて思う生徒さまも中にはいらっしゃるかもしれませんが…
その記事によると、記事の筆者の方はとあるフラメンコの教室へ行き、こんな実験をしたそうです。
そしてこんな結果を得たそうで…!


(以下記事より抜粋)
本題に入りますが、今回このクラスの生徒さん3人にお願いして、市販の歩数計をつけてレッスンを受けてもらいました。結果は1時間半のレッスンで平均5032歩。ただし、後で検証したところ、市販の歩数計ではフラメンコ独特のワンステップでツーアクション、スリーアクションあるサパテアードを正確に感知することができず、たとえ1拍で3回床を鳴らしたとしても、1拍は1歩としてしかカウントされませんでした。

カウントされなかったアクションを平均1拍につき1.5回として、その他歩数計ではもともと感知されない回転運動と腰の前後の運動を考えると、たぶん実際は5032歩の3倍以上の運動量(ウォーキングで言えば2時間以上、カロリーでいえば300キロカロリー以上の運動量)になるのではないかと思います。エアロビクスダンスでの同じ時間での消費カロリーが同じ300キロカロリーであることを考えると、フラメンコによるダイエット効果はかなり高いといえます。



というデータが得られたそうです
スゴーイ
みなさん、カロリー消費とか考えたことありますか?
知らない間にみなさんかなりのカロリー消費してますよ

そして他にもフラメンコの効果として、
運動不足解消、ダイエット効果、筋力アップ、姿勢がよくなる、
ストレス解消、美肌効果、歩く姿が美しくなる…etc

があげられています


「そんな効果みられない!」なーんて思っても、ちょっと意識してみると効果が出てくるかもしれませんよ

こんなたくさんの美容効果のあるフラメンコ、ぜひぜひ皆さんこれからも続けてくださいね
そして春の体験キャンペーン実施中です!
まだフラメンコをしたことない方にもぜひ!こんな効果があることを教えてあげて…
一緒にフラメンコやっちゃいましょーっ


参考サイト:
フラメンコと美と健康の可能性について(http://www7b.biglobe.ne.jp/~takagi_flamenco/beauty_and_health.html)
ガイド一押し!フラメンコでダイエット!(http://allabout.co.jp/gm/gc/48755/)


文責:夜な夜なDVD鑑賞してますmay
| 未分類 | |
 
CALENDAR
10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
依田由利子フラメンコスタジオ
依田由利子フラメンコスタジオ
東山本部校
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
QRコード
携帯電話からでも確認できます!
QRコード
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。